2012年3月28日水曜日

自分がオタクかどうか判断してもらいたいです! 16歳男です。 クラスに凄く気持...

自分がオタクかどうか判断してもらいたいです!



16歳男です。



クラスに凄く気持ち悪い(オタク)がいてもしかしたら自分も同類なのじゃないかなって心配になるのです


アニメは好きだけどあんなふうにはなりたくないなって・・・



自分の生活上でアニメに関するものを書いていきます。



「今まで見たアニメ」

新機動戦記ガンダムW 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムS DESTINY 機動戦士ガンダム00 魔法少女リリカルなのはA’s



「もっている漫画」

鉄のラインバレル1~8 こどものじかん1~4 ハヤテのごとく1~13 日常1~2



「もっているアニメグッズ」

ガンプラ(月二体くらい買います) figmaシャナ・長門有紀



「よく聞く・歌うアニソン」

はかなくも永久のカナシ



「よくやるゲーム」

スーパーロボット大戦OG・Z







学校とか外ではアニメの話はしません。

たまにアニメイトにいきます。

少しアニメ関連(ガンプラ)等の商品があるような電機屋(エイデン、ソフマップ、ヤマダ電機)等は好んでいくのですが別の高校に通ってるオタクの友達と出掛けてアニメイトとかとは違って同人誌とか萌え系のキャラの商品しか無いような専門店にいくと本当に少し吐き気がします。

(萌え系のアニメを否定するつもりは全然ないです)





なんというか、萌え系のオタクとか思われたく無いのですが、重度のガンダムオタクと思われても仕方がないと思います、、。



こんな価値の無い質問ですが、答えてもらえるとうれしいです!

よろしくおねがいします。


|||



ぜんぜん大丈夫だろ

ニュースやオタク特番などで取り上げられる奴らと比べてみろ

しかも周りに話してないのならこのまま隠し通せばいい

しかもオタクがいやだって思ってんなら行き過ぎることはないだろう

だからまだお前はオタクじゃねー



|||



人間関係大丈夫で、友達とかもちょうどいいくらいいて、嫌われている様子がなければ大丈夫だと思います!

ガンダムとかアニメとかを、普通に趣味の一部としているのであれば全然だいじょうぶです!

それが、生活の一部とかそんなんだったらヲタクの域入っちゃってるかもですが;;


|||



ガンダムは別にオタクじゃないでしょ。


|||



「こどものじかん」は多分オタクといわれる人が読む漫画じゃないんでしょうか^^

まぁ自分は「らき☆すた」とか読んだことありますから、なんとも言いがたいですけど・・・。



スパロボなどのゲームはそうゆう分類には入らないかと。


|||



フィギアを買うか買わないかがオタクの境界線だと思う。



自分は買ってないけど


|||



自分がオタクと自負してる奴の半分はオタクじゃない。



かといってエロゲをやってる奴だけがオタクとも言いがたい。



俗に言うガンオタかもしれないが、まだ上がいると思う。



別に萌え系と一重にいっても、萌え=人生の奴らと萌え=趣味の奴らには天地の差がある。



ガンダム好きなんて日本にざらにいる。



彼女ができるならいいんじゃねぇの。



そのキモイ奴に彼女ができないのは、恐らく外見が80%の理由。



たぶん君はかっこいいのだろう。



結論

オタクとか別に無理に考えなくても好きに生きればいいんじゃないの。

彼女は知らないのか了承済みかは知らないが逆に人生勝ち組と思うべきだろう。


|||



ガンダムだけだったら普通の人だったのにねー


|||



長いな、全く読んでないが回答しよう、一般的にオタクだろうな、だが、そんな事は関係ねえよ、好きな様に生きればいい、自分の人生だから、全く読んでないが、君はYahoo!のバイト君?(笑)、オタク・コンプレックスに悩む少年の書いた文章じゃない、正直、軽く読んだ(苦笑)


|||



凄く偏見かもしれませんが

「らき☆すた」

さえ見なければ、健全なアニメ好きです。





自分は、らきすたを見てから「オタクだなぁ・・・」って自負しましたからw


|||



あの…未知な単語がほとんどなんですけど………。



空想の彼女ではなくて現実の彼女を作ろう。

8人………さあここを見ているみなさん!!この数字どう思いますでしょうか?正直元カノ二人を越えたら後何人かなんてどうでもよくありませんか?っていうか数えますか?悪いけどアニメの中のまる子ちゃんとかワカメちゃんは忘れなさい。


|||



はっきり言うけどオタクですよ、あなた。

ガンダムを知ってるだけならまだしも、見ていたならそれは立派なオタクですよ。


|||



人生の先輩として一言



充分ヲタクですよ



まずアニメ

普通の人なら深夜アニメ「リリカルなのは」は見ないよ。ガンダムならギリギリセーフ(笑)



漫画

「鉄のラインバレル」「こどものじかん」を読んでる時点で濃いよ。後サンデーから「コナン」「メジャー」ではなく敢えて「ハヤテ」を選んでる時点でアウト



グッズ

figmaを買ってるんだったら確定じゃん。しかもシャナと長門だし萌え系に抵抗あるなら普通は買わないよ



以上踏まえても普通にヲタクだと思うよ



ここでヲタを自覚するか辞めるかは君次第だよ


|||



あなたは確かにオタク、俗に言うライトオタクでしょうね。ただオタクというだけでクラスの気持ち悪い人と同類かどうかは分かりません。あなた自身の心の中の話でも、他人からの評価の話でも、大事なのはあなたが彼よりも人として立派であり続ようとすれば、あなたは彼と同類とは言えません。とは言え、オタクというだけで気持ち悪いと思う人がいることも覚えておいてください。


|||



ガンダムが好きだからと言ってオタクとは判断できません。



今の時代、オタクっていうと 見た目だけで相手をオタクって決めつけてしまう人が多いです。

そういう人たちは オタク = 気持ちわるい・格好がダサい って感じでなんか、こいつアニメとかしか興味ないんじゃないの!?



みたいな(;一_一) 先入観で捕らえられてしまうので服装、髪型とかオシャレにも気を使ってさえいれば、すごく気持ち悪くはならないと思います。



まぁ、たとえば彼女が出来て、部屋にガンプラ(多数)とかアニメのポスターが貼ってあったら、もしかしたら引いてしまうかも知れないからそこらへんも気をつけて^^;


|||



いやいや、アニメイト行ってる時点で、オタクでしょう…。



ガンダムは、まだわかりますが…魔法少女のアニメはどうかと思います…



美少女フィギア持っていたら、確定です



現実逃避しているようで、気持ち悪いです。

女子に言ったら引かれますよ。すぐに、止めた方がいいです



モテると言いたいみたいですが…16歳で7人って付き合って長くて2~3年くらいでしょう…



私は28歳ですが、26人付き合いましたよ



そんなくだらない自慢しない方がいいですよ…



理解出来ないですね…


|||



いちおう熱中できるものがあるようですから、あなたもオタクなのだと思いますよ。



でもオタクの人っていろいろいますよね。

現実の異性に興味もてない人や、アニメ世界を基盤に現実を生きている人。

しかし中には明るくてコミュニケーションが上手なオタクの方もいらっしゃます。

アニメの話を価値観の分かる人としかしないという空気を読める人ももちろんいます。



う~ん、何が言いたいのかというと



「オタク=暗くて気持ち悪い」



この考えが少し違うのだと思います。

明るくて普通にコミュケーションがとれるオタクの人はいっぱいいますよ。

あなたも明るいオタクなら問題ないと思います。



あまり人に隠し続けると、バレたとき逆に大事になることもあるので、

少しずつオタクを出しつつも明るく生きるのがいいのではないのでしょうか。


|||



何か一つのことに熱中していればオタクじゃないでしょうか?人間誰しも何かに熱中する時はあるものです。アニメだけに関わらず。

オタクに随分偏見を持っていますが(あまりいいイメージがないので仕方ないですが)オタクが悪いのではなく、周りの空気を読まないで自分の興味ある話ばかりすることが悪いだけです。

何かに熱中出来るのって素敵じゃないですか。オタクでもいいと思いますよ!


|||



オタクとは絶対的なモノサシがあるわけではなく、相対的なものです。



ですから、アニメ自体がキモいと考えている人からすればあなたは十分キモオタです。

そういう人には萌えオタもガンダムオタも区別なんてつきません。

また、ガンダム好きを片っ端からガンオタと呼んでキモがる一派も存在します。



・・・人目など気にせず好きなものは好きで良いと思うのですがね・・・


|||



オタクなら人生のすべてを懸けるほど貪欲に金と時間を使うので

あなたはオタクのオの字くらいの正常な人間だと思いますよ


|||



他人にオタクだと言われて不快感があるならオタクじゃないです。





ただ自分の心のなかで少し認めてしまっているなら「隠れオタク」って事でいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿