2012年3月26日月曜日

異次元に連れ込まれ、船と人を融合させられたって話について

異次元に連れ込まれ、船と人を融合させられたって話について

その昔、私は今20代後半なんですが、まだ小さい頃にテレビで見た話です。



当時はUFOやらなんやらオカルト特集番組がブームでして

その中の一つにバミューダ海域だかなんだかで起きた事故の再現VTRのような話だったんですが



ある日を境に消息を絶った船と乗組員を探すため、偵察部隊を出した、どこかの国の海軍が、その海域で

探していた船を発見。



コンタクトを取ってみたが応答なし、ならば乗り込んで調査をしてみようということになったのですが

そこで驚愕の事態が起こっていた!



なんと船と乗組員達が融合してしまっていた!金属で出来た軍艦?に人間の頭やら手足が融合していた・・・

という話だったかと思います。



つまり異次元に引き込まれ、そこでは様々な時代の建物やら乗り物やら人が漂っており、意図的な何かによって

それらを融合させられてしまうという事のようですが、この手の話はネットで探しているのですが全然見つかりませんでした。



「異次元 融合」など色々な検索ワードで検索しても遊戯王のカードしか当たらずw

他に近い、それらしい内容を含んだ作品としては



コミックスの地獄先生ぬ~べ~13巻辺りで同じような話があります。

異次元に引き込まれ犬とバッグが融合してしまった~、誰かが使ってたバスケットボールが裏表ひっくり返され、その表面には

血がべったり・・・ぬ~べ~曰く、このボールの所持者もおそらくボールと同じ状態になってるかもしれない・・



ちょっとマニアックですがPS2の第二次スーパーロボット大戦αのメガノイドと戦う話のマップでジーグやダイターンなどが異次元に引き込まれ戦うシーンがあります。

そこのマップの戦闘背景にて異次元に飲み込まれた様々な時代の物や者が漂っているのですが、これも中々リアリティがありました。



話は長くなったのですが、この事件について何か情報を知ってる方、もしくはこのサイトお勧めなどありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

見つかりやすい検索ワードでも構いません、宜しくお願い致します。


|||



んと‥異次元じゃないですが、消えた船に乗っていた乗組員が船と融合したって話なら

「フィラデルフィア計画」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%87%E...

でしょうか?



|||



あーーーー

そういう話なら海外ドラマのフリンジというので見ましたよ。

そのドラマでそのことが起こった理屈を説明していましたが、納得行く説明でした。

まず仮にある次元(R)からAという物質が次元(Y)に移動したとしましょう。

そうすると、物理法則の(質量保存の法則)が破綻してしまいます。

そこでなんらかの法則で次元(Y)からAという物質と同じ質量のものが次元(R)に移動するという説明でした。

その際次元(R)の何かの物質とAという物質が融合するのです。


|||



正確には電磁波を出して敵に察知されないような事件をしたところ

電磁波を受けた船がいったん消えて別の場所に現れ、

実験した港に戻ってきた所、内部から応答がないので船の中に入ったら

乗組員が船と融合していた事件だと記憶しています。

その計画の名は「フィラデルフィア計画」船の名は「エルドリッジ号」だと

思いました。

フィラデルフィアで検索するといろいろな記事が出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿