2012年3月23日金曜日

ジージェネレーション WARSから

ジージェネレーション WARSから

ユニットの破壊=喪失(元には戻らない)

搭乗者にはペナルティはありますか?

レベルアップが遅いとか



本を読んだのですがあまり理解不能 ユニットの開発はレベルアップした時に出てくるHPとかのパラメーターをほとんど上げてからやったほうがいいよって解釈でいいんですか?



ステージ進行中にあきらめて再度、挑戦する時は経験値とかって最初からですか?



以上3点教えてください ジージェネレーション WARSってシミュレーションの中では難しい部類に入るんですか?

スーパーロボット大戦アルファに比べたら ハードルが高過ぎる


|||



>搭乗者にはペナルティはありますか?

無いと思います。

プレイしているだけでは分からない隠し設定みたいなモノが

有ったとしたら・・・でも「無い」と思います。



>開発はレベルアップした時に出てくるHPとかのパラメーターを

>ほとんど上げてからやったほうがいいよって解釈でいいんですか?

「開発」の特性を上手く使うと、通常より「強くなれる」

ユニットが出来る・・・と言う事だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130661036

コチラの質問で回答しました。

※この特性は「開発」「交換」で発揮されます。

※多分、本に書いてあると思いますがユニットのレベルアップ時に

乗っているキャラのレベルによって改造ボーナスに+補正がされます。



ttp://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%B2%F2%C0%CF

コチラのサイト(ページ)にまとめてあります。



>ステージ進行中にあきらめて再度、挑戦する時は

>経験値とかって最初からですか?

最後にセーブしたデータの状態に戻ります。

当然、やり直し(ギブアップ)を決めたそのステージで得たものはなくなります。



>ジージェネレーション WARSってシミュレーションの

>中では難しい部類に入るんですか?

いいえ、ドチラかと言えばカンタンな方でしょう。

時間はある程度掛かるものの、好きなだけ強くして次に望める仕様ですので。

「同じステージは2度とプレイしない」とか自分で制限付けたりしない限りは。

良く「キャラゲー」と評されますし。

今は「やる事、覚える事、気になる事」が多すぎるダケでは?

落ち着いてガンバってください(=^ω^=)



|||



・自分はユニット破壊されたらやり直すタイプなのでわかりませんが

今までの感じだとユニットはなくなると思う。

キャラに関しては何もないと思う。

・何の本かわかりませんがおそらくユニットの開発後の能力についてだと思う。

「パラメーターを上げてから開発すると開発後のユニットの性能が上がる」

詳しくは攻略サイトに書いてあると思う。

・そりゃ~最初からでしょ

・簡単なステージからコツコツやればさほど難しくないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿