2012年3月26日月曜日

あなたがガンダムシリーズを見始めたきっかけは 何ですか?どの作品から見ましたか...

あなたがガンダムシリーズを見始めたきっかけは

何ですか?どの作品から見ましたか?



私がタイムリーで見始めたのはGガンダムからです。


|||



子供の頃やってたSDガンダムにはまり、

カードやガン消しなどを集めてましたね。

あとはゲームでガチャポン戦記やスーパーロボット大戦などが

きっかけで、実際のガンダムシリーズを見るようになりました。



お金があまりなかったので最初は本数が少ない、

映画版の逆襲のシャア、F91などをレンタルで見て、

それからOVAに行って、TV版を見たって感じですね。



タイムリーで見たのはターンAからですね。



|||



見始めたのは新機動戦記ガンダムW



当時中学生で、かっこいいものに憧れ、Wを見始めました。そのころはストーリがどうこうよりとにかくウイングがかっこいいとか、ヒイロがかっこいいとかで見てました。



主人公なのに寡黙、任務を完璧に遂行しようとする姿、内に秘める優しさなど同じ男として当時すごい憧れていました。



新機動戦記ガンダムW



機動戦士ガンダム



∀ガンダム

この三作品は今も変わらぬ自分の中のBEST3です!


|||



私はSEEDから。見た瞬間 「かっこいい!」と思いました。特にストライクが。


|||



今15歳ですが初めて見たのは1stです。

理由は小3くらいに友達の家で連邦vsジオンDXをやったから。

MSのデザインがすごいと思いました。衝撃でした。

帰ってからツタヤで借りて見ました。


|||



劇場版機動戦士ガンダムの「めぐりあい宇宙」からです。

なぜそんな中途半端な時からかというと、

そのころ、私は中学2年生で、当時ファンだった

松本零士の、1000年女王を見に行ったときに

同時上映をしていたからです。

いまからしてみると考えられないカップリングです。

話題のアニメを2本同時上映とは!

お目当ての100年女王の時間を調べずに行ったので、

ガンダムの上映時間の途中で映画館に入りました。

まだ、入れ替え制ではなかったんです。

ちょうど、テキサスコロニーで、アルテイシア扮するセイラさんと

キャスバル扮するシャアが再開するところからみました。

ストーリー展開も全く知らずに、コアなところからだったけど、

面白いな。と思って見てました。その後、テレビ放映で

前作、前々作を見て、やっと繋がりました。

でも、途中からのめぐりあい宇宙で、はまったんですよね。

当時の映画館は、入れ替え制でもなく、お金を払えば

その作品を何回見てもよかったんですよね。

私の行った映画館だけかもしれませんが、あの時に

ガンダム見てなかったら、今こんなにはまってませんでした。


|||



ガンダム00からみ始めました;;



理由は三木さんが出ていたからです


|||



『機動戦士ガンダム(一作目)』のガンダムブームが盛り上がってきたあたりで、一回目か二回目の再放送で。テレビをつけたらやっている物でしたし、プラモの情報も児童誌に色々とでていましたから、特別に意識する事もなく自然に。


|||



逆シャアですね。

たぶん兄の影響ですかね。

なぜ逆シャアから? というツッコミはなしで。


|||



回答していいのかわかりませんが…00です

きっかけは友達に勧められて、主題歌好きでです;;


|||



浅いですが;SEEDからです。

西川貴教さんのファンで

声優とか主題歌だったので見ました!


|||



ガンダムWです。



ちょっと邪道ですかね…

でも夢中になって観ていたのを覚えています。



それからガンプラ製作して…初代ガンダムに興味を持ちました。

でもアムロのヒヨっぷりに愕然。(最初に知った主人公がヒイロだったので)

最後まで観たけど…



ZとZZも観ました。



今でもWがいちばん好きです。


|||



1st。



Gガンから入って見続けているというのはスゴイですね。

ある意味ガンダムシリーズの中で一番の異色作品です。

わたしもGガン好きで、DVD全巻揃えてます。

……考えたら全部持ってるのは1stとGガンだけです!


|||



「ビクトリーガンダム」がガンダムデビューです!



きっかけは、アニメ&ゲームに没頭し始めて

ロボットアニメの大御所ガンダムとやらを見なきゃという

謎のオタク的な使命感から。


|||



SEEDからですね~。 TVでやってのを見つけたのが一番の影響かも。 内容も考えさせられることが多く、ハマッて運命までみましたb さらに、共有サイトでSEED1話から見直しましたw



適当に機械が闘ってカッコイイとか思わせる演出してるアニメだと思っていたけど、それなりの戦争アニメで驚きましたね。


|||



俺は、最初ガにガンダムを見たのは、実はゲームでした。

まぁ、他の方でも該当されてる方がいるとは思いますが、スーパーロボット大戦でした。

それから、PSソフトのG CENTURYというソフトをやって、TVでは、Vガンダムが最初だったと思います。

・・・実は、TVやゲームで見る前から、プラモデルでガンダムを作っていたので、もしかしたら、それも理由のひとつかも知れませんね。

ちなみに、FG~00(2nd)まで、OVAを含む全作品はVHSやDVD、本放送、再放送で見ました。


|||



一番最初に見たのは初代ガンダムです。DVD借りてきて全話見ました。



きっかけは、「ザクとは違うのだよザクとは!」と言い放ったのが、シャアではなくランバラルとかいう聞き慣れない男だと知ったこと、かつてバイトしていた店にジオングによく似ていた副店長がいたこと等々です。



実際見てみたら、「彼は機械いぢりで有名な少年です」や「何よ、そんな不良みたいな口の聞き方して!」や、自分で吹っ飛ばしときながら「親父、どこ行ったんだ」等々、名セリフ・名シーンにあっという間に惹かれていきました。


|||



SEEDです^^

きっかけはps2のスーパーロボット対戦に出てきて絵が好きで気になって見始めました^^


|||



絵が好みだったのでSEEDを見ました。DESTINYはまだ途中までしか見てないですがいつかちゃんと最後まで見ます…。

あとは特に興味ないです。


|||



ガンダムWを観てから他のガンダムを観ました。


|||



タイムリーでわ

SEED,SEED DEStiNY,00

ぐらいですね

その次に

初代見てZ、ZZ

ですね!?

きっかけわ

弟がみてたからですねっ!!!


|||



SEEDからです。そこからシードデステニーをみてからWを見て初代ガンダムですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿