2012年3月26日月曜日

オススメのゲーム機・ゲームソフトは何ですか?

オススメのゲーム機・ゲームソフトは何ですか?

ここ数年、ずっとゲームはしてません(携帯電話で出来るゲームはちょっとやったりしますが)

好きな作品のゲームソフトが発売すると買ったりはしてるのでプレステ2とDSのソフトが数本だけあります。ですが本体はありません(笑)だからまだプレイ出来ずに数年経っていたりするんで、とりあえずはプレステ2とDSは買おうと思ってるんですが、皆さんはどのゲーム機が好きですか?DSよりPSPのほうが面白いよ!とか、WiiやXbox360もなかなかいいよ、などご意見を聞いてみたくて質問してます。ぜひゲーム好きな方のご意見をお願いします。オススメなソフトもあればお教え願います!

ずっとゲームに触れてないのでPS3はPS2のソフトが使えないのかどうかすら知りません…使えないんでしょうか?使えるならPS2よりPS3を買いたいんですが…使えないからあまり広まっていかないのかな?とか思ったり。



ちなみにゲームするとしてもネットに繋げて遊ぶことはしないので自分だけでプレイして楽しいソフトがいいです。

好きなジャンルはロールプレイングやシュミレーションです。シューティングや格闘系はどんくさいので私には向いてません(;^_^Aすぐゲームオーバーになるので。

今までそんなに色々プレイしたことないですが一番好きなゲームはドラクエ3でした。


|||



自分的におすすめできるものですが…

ロールプレイング

スターオーシャン(PSPで1と2が出ている、なかなかやりこめます。)

シミュレーション

スーパーロボット大戦(PS2,PSP,DSなど様々なハードで展開されており、ロボット好きじゃなくてもやる価値あるかもしれません。)

あとは太鼓の達人が結構おもしろいですよ~

自分は今はPSPにはまっていますね。DSと比べてしまいますが、画質が良く、長持ちするゲームが多い(あくまで個人の意見ですが)です。

良い回答ではありませんが参考になれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿