2012年3月26日月曜日

オススメのDSのソフトを教えて下さい!3DSではなく、普通のDSのソフトでお願いしま...

オススメのDSのソフトを教えて下さい!3DSではなく、普通のDSのソフトでお願いします。



自分の好きなジャンルとしてはRPG(1番好きです。)か、タクティクスやロボット大戦系(昔のPS1の時代

のものですが。)あと、モンハンも好きですが他のアクションはほとんどやりません。



今までやったソフトは、

ドラクエ(大好きです)

ニノ国(まあまあ)

逆転裁判(1は好きでしたが、2以降はちょっと苦手です)

ポケモン金(ダメでしたが、最近のはやってないので興味あります)

イナズマイレブン(ダメでした)







長く1人で遊べる物がいいです。

ただドラクエ9の様に本筋よりやり込みがメインの様な物はちょっと苦手です。



長文すみませんが、よろしくお願いします。


|||



SRPG・タクティクス系



「女神異聞録デビルサバイバー」

公式サイトhttp://ds.atlusnet.jp/



「FINAL FANTASY TACTICS A2

(ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア )」

http://www.ffta2.com/音なります注意



「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」

http://disgaea.jp/ds1/



スパロボ系



「スーパーロボット大戦L」

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_l/音なります注意



「スーパーロボット大戦W 」

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_w/音なります注意



「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/音なります注意



こんな感じでおススメだと思います(^^)



|||



RPGが好きなのであれば、RPGツクールDSなどはいかがでしょうか?自分でRPGを作り、それをプレイした時の感動は今までに無い感覚です。ただ、作れる容量がとても少なく短い物語になってしまいますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿