2012年3月28日水曜日

アニメやゲームの主題歌(OP・ED)でお勧めの曲はありませんか?

アニメやゲームの主題歌(OP・ED)でお勧めの曲はありませんか?


|||



●『舞HiME』OP『Shining☆Days(栗林みな実)』

●『魔法騎士レイアース』3代目OP『光と影を抱きしめたまま(田村直美)』

●『プロジェクトA子完結編』主題歌『さよならのシグナル(新谷由美)』

この辺りなら、とりあえず聞いた感じは一般的ですね。



以下、聞く人を選ぶやや趣味に走ったお勧めを

●『絶対無敵ライジンオー』OP『ドリームシフト(SILK)』

●『北斗の拳』初代ED『ユリア…永遠に(クリスタルキング)』

●『NOIR/ノワール』OP『コッペリアの柩(ALI PROJECT)』

●『スーパーロボット大戦α外伝』主題歌『鋼の救世主(メシア)(JAM Project)』

●『ロマンスは剣の輝きII』OP『時の流れがとまって(くにたけみゆき)』

●『破邪大星ダンガイオー』主題歌『CrossFight!(水木一郎&堀江美津子)』

などなど。



ちょっと古いですが、アンケートページなぞ↓

http://anison.info/anison/opinion/2001/00956_00012.html



|||



林原めぐみさんの「スレイヤーズ」の曲はみんな良いです♪


|||



FF8のアイズ・オン・ミーがいいですよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


|||



ココに挙がっているほとんどの曲を知っている俺って一体・・・・・・・。


|||



アニメ、ファンタジックチルドレン



OP「Voyage」、ED「水のまどろみ」・・・。

「水のまどろみ」はアーティストがORIGAさんです。



CSではまだ放映中です。


|||



アニメ・・・陰陽大戦記初代OP「君となら」ですね。

ゲーム・・・サクラ大戦です。


|||



ギャルゲーが嫌いでしたらまったくだめですが





ときめきメモリアル2OP「勇気の神様」ED「あなたに会えて」とても良いです 特に後者



参考にならないかもしれませんが一応おすすめしておきます


|||



サザエさんの歌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


|||



かなり古いのですが、魔法陣グルグルのOP,「晴れてハレルヤ」がかなりお勧めです!

とっても晴れやかな気分になる曲ですよ~


|||



T.M.Revolutionの曲ignited -イグナイテッド-(ガンダム)、 INVOKEや挿入歌のMeteorーミーティアーも、好きだなあ





*・゜゜・*:.。..。.:*・☆゜・*:.。..。.:☆*・゜゜・*:.。. .。.:☆*・゜゜・*:.。..。.:*


|||



私も攻殻機動隊。あとカウボーイ・ビバップ。

菅野よう子が音楽担当してるものはみんなかっこいいです。

アニメを知らなくてもじゅうぶん聴ける曲です。


|||



PCゲーム「AIR」のOP「鳥の詩」がオススメ。

ピアノの音が良い、素晴らしい曲ですよ。

(今年アニメにもなりました)

key命!!


|||



ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」の「花」という曲。

アニメ「怪傑蒸気探偵団」の「君、微笑んだ夜」という曲。



↓Key曲、どれもいいっすよね。


|||



攻殻機動隊S.A.C 2nd gigのサントラいいですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿