2012年3月26日月曜日

500枚 アドバイスをお願いします。

500枚 アドバイスをお願いします。

新しいゲームを探しています。



今まで良かったと思うゲーム

ドラクエ

FF

アーマードコア

エースコンバット

機動戦士ガンダム(vs.シリーズ)

大神



持っているハード

PS2

買っても良いハード

PS3







※何かお勧めのゲームを教えて下さい。


|||



アーマードコアやガンダムなどがお好きなら、強くお勧めしたいのが「A.C.E(アナザーセンチュリーズエピソード)」シリーズです。

アーマードコアのフロムソフトウェアとスーパーロボット大戦のバンプレストがタッグを組んで作った(製作はほぼフロムソフトウェア)傑作です。3まで出ています。

ゲームのシステムはアーマードコアによく似ています。

登場作品は歴代ガンダムシリーズやダンバイン、エルガイム、ドラグナー、レイズナーなどのサンライズ作品をはじめ、機動戦艦ナデシコ、マクロス、ゲッターロボ、キングゲイナー、エウレカセブンなど色々です。

真女神転生シリーズやスターオーシャン3、テイルズオブ~シリーズもお勧めですよ^^



|||



やっぱりモンハンでしょ


|||



零、GTA、バイオハザード、パラサイト・イヴ、メダルオブオナー、電脳戦機バーチャロン、三国無双、侍道、ディノクライシス、コワイシャシン、トゥームレイダーかな。もっとあるけどつかれた〜。


|||



僕と好み似てますね。



ps2とps3のゲームで回答させていただきます。

白騎士物語 FFに勝るそうですよ

龍が如くシリーズ

三国無双シリーズ

ウイニングイレブンシリーズ

レインボーシックスベガス1.2

レジスタンス1.2

ガンダム無双 1.2

自分で調べてこの中から購入してみては どれもオススメです


|||



PS3の「戦場のヴァルキュリア」は恐らくツボにはまるのではないかと思います.



FFみたいな少しくさい演出もOKで,エースコンバット5(The Unsung War)の壮大な映画みたいな王道ストーリーもWelcomeという人ならば絶対お勧めです.



システムはアクション要素がかなり取り込まれたS-RPGで,自分のターンに相手が迎撃してくるのがとても新しく,勿論敵の進行予想ルートに歩兵を展開すれば敵ターンでも撃退を計算できるといった点が新しく,相手ターンでも退屈しないで楽しめるところがいいです.

そのため戦略性に非常に幅ができて,ゲーム内容もいろんな楽しみ方が選択できます.

基本は敵拠点の占拠なので,全滅をクリア条件とするS-RPGと比べたらゲームのテンポが格段によく,ストレスが殆どありません.

また,水彩画が動くような「CANVAS」というグラフィック技法もとても優しくてよい感じです.



一人一人のキャラクターの設定がかなりコアですから,思い入れは十分.

人気のサブキャラを集めた番外編もPSストアでダウンロード販売しているぐらいです.



PS3ともども是非買ってみてください.


|||



爽快なアクションでしたら『デビルメイクライ』!

無双のようなシステムですがストーリー性があり、技も充実していて何回でも楽しめます。クリアするのにもあまり時間をかけずプレイできますよ。

ハードはPS1~3までです。



ほのぼのRPGだと『デュープリズム』。キャラも世界観もファンシーですんなりと溶け込めるゲームです。

システムは上記と同じですがPS1ソフトです。しかし、ミニゲームや謎解きの要素もあるので飽きない作品です。操作キャラにより同じストーリーでもそれぞれの視点に変わる展開が面白いですよ。


|||



龍が如くシリーズが良いです。

僕は2がオススメで、来春3が出ます。

今年PS3にハードを移し龍が如く見参という新しいストーリーの作品が出て、ベストがあります。

あとバイオハザード4も面白いですし、来年3月に5が出ます。

他もヴァルキリープロファイルとメタルギアソリッドがオススメです。

メタルギアソリッドはかなり良いです。

PS3でシリーズの完結編である4が今年出ましたが、僕はPS2で出てる3がオススメです。


|||



PS2:侍ウエスタン(これは、斬って斬って斬りまくるゲームでストレス解消もできます!



PSP:モンスターハンター2ndGとメタルギアソリッドオプス+です!

説明(モンスターハンターは、竜や怪物などを狩るゲームです!その狩ったモンスターの素材で新しい武器を作ったりして、その新たな武器でまた狩ります!!!!!!友達とやると楽しさ倍増です

説明(メタルギアソリッドオプス+は、4っつのレべルのミッションがあります。ミッションでは、敵を撃ち殺して進んでも良いしスパイのようにこっそり進んでも良いし遊び方は自由自在です!!オンライン対戦はもう最高です!!!!



以上 これらのソフトは、僕の特に面白かったソフトです!



参考にしてください!!!!


|||



じゃりんこチエ



がオススメです。


|||



クロノ・トリガーです。最近、DS版が出たようですが、かなり前にPS版が出ています。私の周りでは伝説化して続編を待ってましたが結局、出ませんでした。類似品では、同じPS版でクロノ・クロスがありましたが、トリガーほどではなかったかと思います。


|||



あえて新ジャンルの「トゥームレイダー」シリーズと、「地球防衛軍」シリーズがピンポイントだと思います!検索してみて下さい!!


|||



PS3のCOD4というゲームとてもハマリますよ!youtubeで一度見てみてください!リアルすぎてビビりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿