2012年3月26日月曜日

ガンダムシリーズで一番好きな女性キャラ、男性キャラを1人ずつ教えてください。

ガンダムシリーズで一番好きな女性キャラ、男性キャラを1人ずつ教えてください。

そのシリーズの名前と、理由も添えてくださると幸いです。^-^



機動戦士ガンダム

Zガンダム

ZZガンダム

逆襲のシャア

Vガンダム

F91

ターンAガンダム

Vガンダム

ガンダムW

ガンダムX

ガンダムSEED,DESTINY

ガンダム00


|||



「機動武闘伝Gガンダム」の「東方不敗マスターアジア」が漢です!



アニメ界随一の「師匠」キャラクターとして君臨し、弟子の「ドモン・カッシュ」との熱いバトルは燃えたものです。高齢による威厳は他を寄せ付けません。



女性は「ガンダムZZ」の「エルピー・プル」ですね。



「スーパーロボット大戦」で存在を知って、アニメを見たら思いの他ヒットしました。

双子の妹「プルツー」との戦いで死んでしまった時はショックでしたね・・・。



|||



男性キャラならGのドモン・カッシュ

レインへの熱い告白は見ていて色んな意味でうわーってなりましたw

女性キャラならSEEDのフレイ・アルスター

人間的な彼女に胸が締め付けられました。私がアニメ好きになったのは彼女のせいですw


|||



男性キャラはガンダム00のグラハムですね。劇場版00の最期ELSへの特攻に感動しました。

ってか男性キャラは最期かっこよく死んでくやつはみんな好きです!!(0080のバーニィとかSEEDのムウとか)



女性キャラはSEED DESTINYのルナマリア!

いろんな意味で最高です!!


|||



男性ならアムロ。特にZ以降の、完全無欠のようで、常に悩み、人間臭くてカッコイイところが好きだ。



女性ならナタルさん。いつも冷静沈着で優秀で、厳しくも優しさがあるSEEDにおける数少ない大人。

最期の「撃てー!マリュー・ラミアスー!」は唯一鳴きそうになった・・・;;


|||



男性キャラはガンダムWのトレーズですね。

理由は彼の持つ信念に共感することが多かったからですかね。

また、彼の信念を体現したMSエピオンを作ったところにも惹かれました。



女性キャラはF91のセシリーですね。

マイッツァー・ロナだったけな、白髪のおじさんとの

会話でなんか惹かれちゃいましたね。


|||



一番好きな男性キャラですか・・・

クールで、人と話すようになった新機動戦記ガンダムWの主人公《ヒイロ・ユイ》や、地球の環境のために一人戦い続けた機動武闘伝Gガンダムの登場人物である《東方不敗マスターアジア》、宇宙進出のことを考え、人の革新を目指した《ジオン・ズム・ダイクン》の息子である機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダム逆襲のシャアまで登場した《キャスバル・レム・ダイクン》もとい《シャア・アズナブル》も捨てがたいのですが・・・

やっぱり一番は《グラハム・エーカー》上級大尉ですね!通称《ガンデレ上級大尉》!

機動戦士ガンダムOOに登場するユニオンという軍の誇るエースパイロットで、そのガンダムへの熱愛・・・ではなく執着心に燃えましたね!

そして撃たれた自分の部下の敵をフラッグで討つため、あえて提供されたジンクスを放棄したところにも、フラッグへの執着心が見え隠れしていますね!

そんな《グラハム・エーカー》に対する私の執着心も並大抵のものではありませんよ?



さて、次は女性キャラですか・・・

自分の信念を貫いた《ハマーン・カーン》でしょうか。



すいません、女性キャラにはあまり興味が無くて・・・


|||



キラとラクスの二人!

心が広すぎる。


|||



男性キャラなら、Wの

デュオ・マックスウェルです。

あの「死神」の名に不釣り合いな

陽気な性格や何時も貧乏くじを引くとこが大好きです。

あと、声もイイ!



女性キャラなら、マニアックですが

Vのマーベットさんとかイイです。


|||



男性キャラではヒイロです。言葉では言い表せないくらいかっこいいです!

女性キャラではプルです。死んだときはめちゃ泣きました。今でも思い出すとつらいです。


|||



機動武闘伝のドモン・カッシュ あいつの闘志に俺もほれたぜ



ガンダムSEEDのラクス・クライン かわいすぎる


|||



質問に無いですが0083エントリーさせて下さい。ソロモンよ私は帰ってキターのセリフのアナベル・ガトー少佐です。激渋です。


|||



男性キャラは1stのランバ・ラル

あの男らしさが気に入った。

部下になりたいです(笑)



女性キャラはZとZZのハマーン・カーン

クールな所が好きです。

あととても美人☆


|||



なぜ0083が記されてないのか・・・





男性キャラの一位は、文句なく0083の

アナベル・ガトー少佐ですね。

彼の忠誠心、情熱は素晴らしいです。

腕も確かですし、大胆な作戦もなんなくこなします。







女性キャラは迷いますね・・・

Zのファ、ZZのエル、F91のセシリー、Gのレイン、OOのリンダ・・・


|||





どちらも初代ガンダムの

セイラ マス



シャア アズブル



セイラさんは、永遠のヒロインです



シャアは過酷な運命を背負った、哀しい人?です


|||



女性キャラ

ティファ=アディール

あの守ってあげたくなる感じがなんとも…



男性キャラ

トロワ=バートン

常に冷静沈着で、"あの"4人と一緒に行動したお兄さんキャラ

途中記憶喪失がなければ完璧キャラだったんじゃないか?

と言う好青年。隠れマッチョwww

0 件のコメント:

コメントを投稿