2012年3月28日水曜日

SLGゲームというと、次のどれを思い浮かべますか?

SLGゲームというと、次のどれを思い浮かべますか?

①ウォー・シミュレーションゲーム

②経営・育成シミュレーションゲーム

③シミュレーションRPG

④実機シミュレーションゲーム

⑤リアルタイムストラテジー

⑥その他



できれば、思い浮かべた作品名も。


|||



全部。

好きなジャンルなので、いろいろ研究しています。今までにない、斬新なテーマの作品を待望していますね。



1は一番メジャーなジャンルだからいろいろ。「大戦略」かな、やっぱり・・・。コーエーの「凱歌の号砲」が意外とよく出来てます。マリオネットの「第三帝国興亡記Ⅱ」もいい出来ですが、シナリオがないんで遊びのバリエーションが無いのが惜しい・・・。



2は経営ものならコーエーの「エアー・マネジメント」が面白いですね。アートディングの「A列車で行こう」や「栄冠は君に」も素晴らしい。ギャル・ゲー系は興味ないです。



3は「ファイアーエンブレム」か「スーパーロボット大戦」か・・・システム的にもうちょっと、斬新なアイディアがある作品が出て欲しいところ。



4は・・・正統のフライトSIMは難しくって・・・ナムコの「エース・コンバット」で充分です。戦車ものはイライラするのは、個人的好み。



5はなんと言っても、マイクロソフト「エイジ・オブ・エンパイアⅡ キング・オブ・キングス」ですねえ・・・。「コサック」もいいんだけど・・・



6は「ポピュラス」かな・・・セガサターンの「ゴジラ」も、もうちょっと出来が良ければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿