2012年3月26日月曜日

ガンダム世紀

ガンダム世紀

ガンダムの世界にはいろいろな世紀があります。

一例として、

機動戦士ガンダムは、宇宙世紀

ガンダムSEEDは、コズミックイラ

一番現実的なのが、ガンダムOOの西暦ですか・・・

要するに何がいいたいかというと、スーパーロボット大戦のゲームでいろんなガンダムが共演してますが、矛盾があるなあってことです。

10月からの新しいガンダムAGEは、また新世紀なんでしょうかね?


|||



スパロボでガンダムの世紀気にしても仕方ないでしょ。

他のロボットだって違う世界同士なんだし。





ガンダムAGEの世界の年号は、Advanced Generation(A.G)です。



|||



いろんな世紀があるのではなく、いろんな世界があるのです。

その世界をわかりやすく表現する設定が「世紀」を表す言葉っていうだけです。

だから、西暦が一番現実的というわけでもありません。



矛盾があるのは当然です。ガンダム以前に、様々な作品のロボットが共演してるんですから、矛盾がない方がおかしいんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿